東京熱(TOKYO-HOT)なんでもQ&A

Q:東京熱(TOKYO-HOT)の退会をしました。でもまだクレジットカードの支払いが発生しています

 

A:まず、「退会手続き」が必要です。

東京熱(TOKYO-HOT)の料金プランには「1か月プラン」「2か月プラン」「3か月プラン」があります(この中で、さらに通常プラン・ダブルプランに分かれています)。

 

一例として、「1か月プラン」に登録したとします。

そのあと1か月が経過したからといって、自動的に退会処理が行われるわけではありません。退会手続きをしなければ「継続課金」扱いになり、クレジットカードでの支払いが発生し続けることになります。

ちなみにこれは東京熱(TOKYO-HOT)側もきちんと言っていることですから、「ちゃんと説明しないなんて!」とクレームを入れるのは間違っています。

 

Q:退会手続きはちゃんと行っています……。

 

A:では、「退会処理に成功しているか」「退会日がいつになっているか」をチェックしてみましょう。

 

こちらからログインしてください。ユーザーネームを入れてログインしましょう。

 

するとサービス一覧が出るはずですので、「tokyo-hot.com」の欄を探してください。

その欄の右側に「契約状況欄」がありますが、退会処理に成功している場合は、そこに「解約済み」もしくは「解約受付済み」と表示されます。

また、退会処理に成功すると「退会完了メール」が送信されてきますので、それの有無をチェックすることでも、退会手続きができているかどうか調べることが可能です。

 

これにより「退会処理ができていなかった」と判明した場合は、もう一度退会手続きを行いましょう。入会方法などと同じく、退会処理方法もシンプルですから、落ち着いて進めれば間違うことはないはずです。

 

 

Q:「システム内部で中途半端に退会処理が進んでいる。そのため、再度退会手続きをすると失敗する」ということはありませんか?

 

A:そういったことはまずありません。通常通り退会処理を行えば問題ありません。

どうしても心配な場合は、東京熱(TOKYO-HOT)のカスタマーサポートに相談しましょう。

 

 

Q:東京熱(TOKYO-HOT)の退会処理に成功していました。でもクレジットカード課金が続いています。

 

A:「クレジットカードの引き落とし日」が関係しているのではないでしょうか。

一例として、「8月中に退会処理をした→クレジットカードの引き落とし日の締めが9月末(翌月末)だった→引き落とし自体は10月(翌々月)に行われる」ということもあり得ます。

東京熱(TOKYO-HOT)のサイトに登録していた月数と、クレジットカードの請求書を照らし合わせてみると、何か分かることがあるはずです。

 

 

Q:ここまで解説されたことを全部チェックしてみたけれど私は間違っていない。東京熱(TOKYO-HOT)が不正請求をしているのでは?

 

A:東京熱(TOKYO-HOT)を含む大手有料アダルトサイトが、不正請求などのよからぬ行為をすることはあり得ません。「普通に運営すれば儲かるのに、不正行為をして信頼性をガタ落ちさせるメリットがない」からです。

また、そういった理屈を抜きにしても、東京熱(TOKYO-HOT)が不正請求をしたという報告はこれまで一回もありません。

 

言いにくいことですが、「ユーザー側がなんらかの勘違いをしている」としか考えられません。

東京熱(TOKYO-HOT)のカスタマーサポートへの問い合わせなどをしつつ、冷静に事を進めていきましょう。

 

 

ちなみに私も一回だけ東京熱(TOKYO-HOT)を退会したことがありますが、普通に退会できましたし、請求関連のトラブルも発生しませんでした。

「入会方法も退会方法も簡単だなあ」という感想しか抱きませんでしたね。

 

また、万が一東京熱(TOKYO-HOT)側のミスによって、「本来あり得ない請求」をされた場合は、問い合わせればちゃんと返金されるはずです。

 

Q:東京熱(TOKYO-HOT)のコンテンツを購入するにはどうすればいいですか?

 

A:「コンテンツを購入する」という表現だと、いかにもアダルト動画をその都度単品購入していくような印象がありますね。ですが、その認識は少し違います。

東京熱(TOKYO-HOT)は「月額会員制サイト」であり、会員登録すれば全ての動画を追加料金なしで視聴できるようになります。

 

つまり、

「東京熱(TOKYO-HOT)のAV動画が観たい!」

という人は、東京熱(TOKYO-HOT)の入会方法を知るべきだと言えます。

→東京熱(TOKYO-HOT)の入会方法についてはこちらで詳しく解説しています。

 

ただ、他の有料アダルト動画サイトに登録したことがある人は、東京熱(TOKYO-HOT)の登録でも迷うことはないはずです。それくらいシンプルです。

 

 

Q:東京熱(TOKYO-HOT)の動画のダウンロードについて知りたいです

 

A:会員登録すれば全コンテンツを追加料金なしで楽しめるのが東京熱(TOKYO-HOT)の魅力です。

ただし、「1日のダウンロード容量の上限」があるので気を付けましょう。

 

「有料会員になったのに制限があるなんて……」と感じるかもしれませんが、他の有料エロ動画サイトにも似たようなシステムを採用しているところは多いので仕方がありません。

また、仮に東京熱(TOKYO-HOT)が「ダウンロード容量の上限ナシ」に変更したとしたら、料金が大幅に高くなってしまうことでしょう。

 

一番低い料金プランだと、ダウンロードできる動画は1日1本くらいです。

しかし、「ダブル」にするとダウンロード容量の上限が2倍になるので、ガンガンダウンロードしたい人は検討しましょう。

 

ですが、東京熱(TOKYO-HOT)のコンテンツは高画質(フルHD)である代わりに、1本のコンテンツのダウンロードに30~60分ほどかかりますので、

「ダブルにしたのに、動画をダウンロードするヒマがない!」という状態にならないようにしましょう。

 

 

上記以外にも不明点があれば、東京熱(TOKYO-HOT)のカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。サポートの質は高いです。

 

また、私に問い合わせていただいても構いません。

ただその場合は、「どのようなトラブルが起きているのか」を、できるだけ分かりやすく説明してくださると幸いです。

基本的に24時間以内にお返事いたしますが、状況によっては遅れるケースもございますのでご了承ください。